戦士のポーズシリーズで温かくなろう | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

ヨガのポーズには、我々を健康で快適にするものがたくさんあります。

 

 

たとえば今のように寒い冬は、温かくなりたいですよね。

 

 

そんな時は

 

 

戦士のポーズシリーズで温かくなろう!

 

 

 

 

image

最終的にはこの格好・戦士Ⅲ になります。

 

 

 

 

一連の動作を終えた頃、きっとうっすら汗ばむはず。

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

※軸脚が左脚側

 

 

image

両脚を広めに開き、左足先を進行方向へ、右足先は内側60°に。

息を吸いながら両腕を広げ

※右手先が壁に着いてしまったため、右腕を少々斜後方に伸ばしている

 

 

 

 

 

image

息を吐きながら左膝を緩めて重心を落とし、目線は左手先に

戦士Ⅱ

息を吸い、

 

 

 

 

image

息を吐きながら腰から左回転させ、へそを正面に向ける。

 

 

 

 

image

息を吸いながら両腕を付け根から外ねじりして手のひらを上向きにし、

 

 

 

 

image

息を吸いながら両腕を天井へと引き上げる。

戦士Ⅰ

 

 

 

 

image

息を吸いながら上半身を前傾させ重心を左足に乗せ、

 

 

 

 

image

息を吐きながら右足を引き上げて左脚で立ちバランスを取る。

戦士Ⅲ(T字バランス)

 

 

※軸脚が右脚側もやりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

image

全ての動作を終えたら仰向けになってくつろぎましょう。

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

どうですか?

汗ばみましたか?

息切れしましたか・笑

 

 

私は両方ありました。

 

 

ちなみに、やってみたけど何だか物足りないよーという方。

 

 

ワンアクションを10秒程度

 

 

という超絶スローペースで実践してみて下さい。

 

 

そうすればきっと物足りないなんて感じない、、はず。

同時に、脚腰がものすごく強くなるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お待ちしてます(^∇^)

↓↓↓↓↓

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】 千葉県我孫子・柏

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程は→こちら

ホームページは→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

朝香:私はこれ(戦士シリーズやその他立位系ポーズを超スローペースで実践)で太ももがさらに成長し、履けなくなるズボンが出てきました、なんてねσ(^_^;)

 

ちょび:いいんだか悪いんだか

 

朝香:見た目や経済的にはアレだけど、おかげで冬を温かく越せそうだからいいんだ(⌒▽⌒)


image

じゃあねーー(^o^)/~~