歯科定期検診終了 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 
 
 
この前、半年毎の歯科定期検診を済ませました。
私にとってまあまあ気の重いオツトメ。
にも関わらずやるのは、ただひたすら
 
 
この世を卒業するまで自前の歯で過ごしたい
 
 
という一心によるものです。
 
 
あの日はエアフロー(保険適用外)もお願いしました。
 
 
初・エアフローだったのだけど、そういえば渋が落ちた、、かな?どうかな?という状態(あくまでも私個人の感想です)。
しかしながら、歯がいつもよりつるつるになった感はあります。
 
 
今回も
 
 
・即刻治療が必要な虫歯やその他の箇所はなし
 
・象牙質が露出している箇所の変化なし
 
 
ということで、何とか現状維持できていました。
 
 
チェックの後はクリーニング&高濃度フッ素(保険適用外)をして終了。
 
 
あ〜終わった終わった(^o^)
また半年後までは気を楽にしていようっと。
 
 
 
 
 
 
 

◆一緒にヨガ練習しませんか(^∇^)

↓↓↓↓↓

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程は→こちら

ホームページは→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

朝香:あんたたちはいいよね。虫歯ができないからさ

 

ちょび:まあな。そういえば人間ってどうして虫歯になるんだろうな?

 

しま:虫歯ってこわいの?

 

朝香:少なくとも私のご先祖達はある時点からミュータンス菌を持つようになったんだろうな。゚(゚´Д`゚)゚。  しまちゃん、虫歯はこわいよ。歯に穴が空いちゃうんだから。まぁでも本当に怖いのは虫歯菌よりも歯周病菌だね。あれらには歯をごっそり持っていかれちゃうからさ

 


image


じゃあねーー(^o^)/~~