舞台演出 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「今回は新たな演出を考えてみました」先の朝霞太鼓まつりでも素晴らしい舞台演出をしてくださったシグナスのスタッフさんが打ち合わせて話をしてくれた。津幡町文化会館シグナスには3名の舞台スタッフさんがいて、我々演者を支えてくれる。朝霞太鼓の曲はすべて記憶しているようで、曲中の場面転換に合わせて照明の色や効果を変えてもらえる。アンケートでもお客さんから照明がすごいという感想もあるほど、タイミングがばっちりだ。舞台リハーサルを入念にしてもらえるようになってから更にレベルが上がった。たった3名のスタッフさんだが、朝霞太鼓にとって欠くことのできない存在だ。