合同練習 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「初めて加賀地区と金沢地区の合同練習を開催することが出来ました」百万石まつりの開会式で演奏する飛翔の刻の合同練習が美川文化会館アクアで開催され、指導者の北村さんが挨拶をしていた。約70人の打ち手が集まり百万石まつりに向けて汗を流した。朝霞太鼓からも14人が参加した。今年は締太鼓が多く、締太鼓の調達に苦慮していたが、他チームから助力を得て全員が思いっきり演奏することが出来た。快く太鼓を貸してくださる気持ちが温かく、休憩中も太鼓の打ち方や笛の吹き方等色々と学びの時間があった。昨年よりも更にレベルアップした飛翔の刻を百万石まつりで演奏したい。