卒業 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「これからも太鼓を続けていたいと思っています!」今年小学校を卒業するジュニアとジュニアを卒業して大学に入学するメンバーのお祝い会で卒業生二人が話をしてくれた。昨年の夏が明けてから国民文化祭やジュニアコンクール、朝霞太鼓まつり等、大きな出番での演奏機会が多くあった。美味しい料理とお酒と仲間で宴を開き、数々の出番を皆で試行錯誤したことを思い出した。春になったらまた演奏機会があるだろう。辛い稽古も難しい打ち合わせもあるだろう。皆で力を合わせて乗り越えて良い演奏を創り上げていきたい。二人の門出をお祝いし、大いに笑って、楽しんだ素晴らしい時間だった。