春 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

梅の花が咲いた。温かい日が続いてこのまま春になるかと油断をしているとぐっと気温が下がってびっくりする。今年は3月の下旬に雪が積もった。三寒四温は毎年のことだがなかなか慣れない。もう雪は降らないだろうと、祝日にタイヤ交換をして、田んぼの畔を塗るためにトラクターを準備した。春になったら土を耕して種を植えよう。3月は別れの季節だが4月になったらら出会いの季節となる。桜が咲く春がやってくる。毎年のことだがこの季節がくるとワクワクする。