青年団コラボ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「また、やりたいですね!是非、お願いします!」朝霞太鼓まつりで集合写真を撮った後青年団長が声を掛けてくれた。何度も練習を見に来てくれてその度に技術的な指導やステージでの演出について打ち合わせを行った。子ども達の頑張りもあり、太鼓教室ひまわり組の発表は元気な獅子囃子を披露してくれた。そして、青年団達による獅子舞は勇壮であり、伝統の技をしっかりと守っている誇りも感じる素晴らしいものだった。是非、再びコラボが出来るよう稽古をしていきたい。