欽ちゃん | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

毎年正月に放映されている仮装大賞は会場が感動と笑いに包まれる素晴らしい舞台だ。ここで長年司会を務めている欽ちゃんのプロフェッショナル。コメディアンなのに「おかしいことをいう」わけではないという。一生懸命がお客に伝わり、笑いが起こるという。欽ちゃんは確かに舞台上ではとにかく一生懸命だ。声が裏返るようなこともしょっちゅうで、体全体で表現しているのがすごく伝わり、それが思いっきりの笑いにつながるのだろう。舞台袖に入ると座り込み、水を飲む姿は78歳で全力を出し切り、戦っている姿だった。