春よ来い | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今年は暖冬だったので2月下旬には梅の花が咲いた。暖かい日が続き春が来たかと思うとみぞれが降ったりする。この時期の天気は移り変わりが激しい。晴れ間を見計らって腐葉土をかき回していると昨年までは数匹だったカブトムシの幼虫がうじゃうじゃ出てきた。恐らく昨年の夏、庭に止まっていたカブトムシの子供なのだろう。今年の夏はたくさん見ることが出来るかもしれない。コロナウィルスは暑さに弱いと思っていたが、どうやらそうでもないという話も飛び交っている。4月になって桜が見れる頃には気持ち良くみんなで花見が楽しめることを願う。