石川の太鼓 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

2月に白山市文化会館クレインで行われた「石川の太鼓」を振り返る。コロナウィルス感染拡大防止の為、スタッフは全員マスク着用、お客さんにもマスクの提供をし、定期的にドアノブや手すりをアルコール消毒する。2月中旬にこの光景を見た時にはここまでしなくてはいけないのかと疑問に思ったが今では頷ける。会場はほぼ満席のお客さんで、次々に披露される伝統的な技や新しい流れの演奏に大きな拍手があがった。写真は朝霞太鼓コンサートに出演予定だった輪島高洲太鼓さん。前半にあったジュニアチームの演奏はどこも素晴らしいものばかりで、共演出来なくなったことがとても残念。次の機会を期待し、コロナウィルスの早期収束を願う。