英田小学校 太鼓演奏&太鼓教室 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

英田小学校での太鼓演奏&教室の報告です。今年で9回目を数えることになり、もうすぐ10年になるのだなぁと、過去の記録を眺めながら、しみじみ。そして、これまで様々な経験をさせてもらったことに改めて感謝し、今回も最高の演出をしようと策を練りました。今回、都合をつけることが出来たメンバーは4名。英田小に通うジュニアも含めて6人で臨みました。源氏太鼓での入場では先生達の担ぎがやはりインパクトを与えてくれたので生徒達は大喜び。加えて、大浦兄弟による二人打ちは猛特訓の成果がしっかり出て、最高の出来映えでした!全校生徒によるリズム遊びでは隣の人とのハイタッチや足踏みなどを入れたところ、とても楽しんでくれたようでした。続いて2年生の太鼓教室では保育園時代から太鼓に親しんでくれた子供達が多く、「久しぶりっ!」との声も飛び交い、時間いっぱいまで楽しめました。今回も子供達のキラキラ笑顔と真っすぐな好奇心の瞳に元気を貰えた演奏会になりました!
イメージ 1