津幡民謡会発表会2018 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡民謡会の発表会での演奏報告です。福祉センターにはほぼ満席のお客さんが唄や踊りを楽しんでおられ、あまりにもぎゅうぎゅうなため今回は客席からの源氏太鼓入場は断念し、舞台脇から入場しました。民謡の発表会にアクセントを加えたい、という要望もあり、和太鼓の生の振動をどどん!と、汗だくになるまでお届けしました。演奏後には「ありぁ汗だくやがぃね」という声もチラホラ(笑)。舞台から降りて客席での演出を始めると間もなく客席の照明が入りました。事前の打ち合わせなしに神業でサポートして下さった照明さんを含め、自らも演奏者として出演されるにもかかわらず丁寧に控え室等を案内して下さったり太鼓の運搬まで手伝って頂いた民謡会の皆さんに感謝。また、来年もご一緒出来たら嬉しいです。
イメージ 1