金沢マラソン2018 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢マラソンの応援太鼓。心配していた天気も朝からの雨が徐々に収まり、時には日が差し込むほどにまで回復しました。一回目の演奏は11時過ぎから。30キロの折り返し地点は、この時間帯から徐々にランナーが増えてきます。ただ、ランナーのスピードも早い為、曲を楽しんでもらうというよりは音圧や声で気持ちを送る感じ。2回目は12時過ぎだったのでランナーはグッと多くなります。演奏中にかなり近づいて写真を撮ったり、拍手して下さる方もあり、沿道で応援する皆さんと一丸となってエールおくりました。あいにく、マラソンを走ったメンバーが来るタイミングでは応援演奏が終わってしまい来年は時間調整出来る曲で臨みたいと反省しましたが、ボランティアの学生さんの手助けもあり、素晴らしいマラソン大会に参加出来たなと思います。
イメージ 1