オーストラリア留学生さよならセレモニー | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡町の中学校と姉妹校であるノーザンビーチス・ステイト・ハイスクールの学生が6泊7日の日本での生活を送り、母国へ帰るセレモニーが文化会館シグナスで行われました。10代の子供達が遠く離れた日本で同年代の日本の学生としばらくの間を過ごし、母国に帰るセレモニー。寂しいだけじゃない、弾けて楽しい時間にしたいとメンバー一同演奏に臨みました。演奏開始直後からノリノリの学生達。手拍子もどちらかというとポップな感じで、こっちが逆にノリノリになりました。そして、和太鼓体験ではすぐに舞台上がいっぱいになり、マッチョな先生も一緒になって弾んでいました。学生たちの笑顔が良かったなぁ。
イメージ 1