緑ヶ丘夏祭り | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

遅くなりましたが夏の最後の演奏報告です。津幡町緑ヶ丘の夏祭りでは子供みこしが広場を練り歩き、朝霞太鼓が一緒になって盛り上げます。地区ごとに分かれ三回行いのですが、回を重ねる毎に子供達の声も出てきて、祭りの始まりにぴったりの出し物になってきました。その後は仕切り直して曲演奏です。源氏太鼓と豊穣の二曲。曲が始まると屋台の中にいた方がどんどん前に来てくれました。昨年まであったビニールシートが撤去されていたので立ち見でしたが掛け声もかけてもらえ、演奏後にはわざわざ「すごい良かったです!」と話して下さり、獅子舞の太鼓をやっていることも話して下さいました。来年はコラボ出来たら面白いなぁと思いました。
イメージ 1