条南祭練習 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

条南祭での演奏依頼があった際、「せっかくなので演奏に参加してみませんか?(近しい人が演奏していると)子供達も喜びますよ」とPTAの方に声を掛けました。快い返事で三名も練習に来てくれるとのこと。最初の練習ですごく若いなぁと思ったのですが、実は先生でした。てっきりPTAの役員さんが来ると思っていたので、多忙の先生達には申し訳ないと思いつつ、生徒達には喜んでもらえそうです。こうして始まった先生達との練習ですが地元のお祭りで太鼓を打っている方や音楽好きな先生もおられ、どんどんハードルを上げることが出来ました。最終的には一曲丸々演奏に加わってもらえることになり、今年の条南祭はとても盛り上がりそうです。
イメージ 1