サマーキャンプ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

糖尿病の子供達のサマーキャンプが内灘海岸で行われ、演奏と和太鼓体験で、子供達とのひとときを楽しみました。キャンプファイヤーやダンスバトルもあり、子供達やその家族、そして、ボランティアの学生さんの楽しそうな笑い声が印象的でした。ただ、演奏については平日の夜、しかも海岸での演奏ということで反省すべき課題が多かったです。打ち合わせ不足が原因で源氏太鼓の回り打ちでは順番誤りや多く演奏が止まってしまったり、砂に足が取られ、思うように移動することが出来なかった為、演奏の入りが遅れるなどのミスが目立ちました。それでも、源氏太鼓の担ぎ手や和太鼓体験に参加してくださった方々の支えもあり「涙が出ました」との声掛けを頂きました。
イメージ 1