野山団地夏祭り | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡町野山団地の夏祭りは毎年、大勢のお客さんが集まっています。地区の方による屋台が出ていて焼きそば、焼き鳥、生ビールと夏祭りの定番が並びます。朝霞太鼓が呼ばれるようになってから10年近くなりますが、いつもお世話をして下さる方の笑顔が素敵な地区です。太鼓体験を含めて40分もやって欲しいという要望でしたので篠笛メンバーがいない中でいろいろと工夫をしました。太鼓体験を二回。曲を3曲演奏しました。太鼓体験では、二回目には大勢の方が参加され、とても楽しそうに太鼓を打ってくださいました。夏の思い出になったかなぁと思います。
イメージ 1