南中条地区 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

南中条地区の区長さんから地区の祭りで和太鼓の演奏をしたいと話があり、その熱い想いに応えたいと何回か打ち合わせをさせて頂きました。この想いが地元の方にも徐々に広がって、青年団、子ども会、青年団OBや老人会も一緒になって演奏することになりました!古くからある獅子舞のリズムをアレンジした曲を中心に少年剣士による獅子舞の踊りも加わることになったとのこと。盆踊りだけではないエンターテイメントに地元の方達も楽しみにしていることと思います。正に地域の皆さんが一つになるイベントに少しだけでも関わることが出来てとても良い経験になりました!
イメージ 1