井上保育園夕涼み会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

雨天時は中止でしたが楽しみにしている方もおられるので室内で演奏してもらえないかと連絡がありました。100%雨の予報だったので、既に予定を入れたかもと心配しつつメンバーに連絡、若干少なくなった構成で井上保育園の夕涼み会での演奏に臨みました。当日はパラパラと雨はあたるものの夏のひとときを楽しみにした保護者や園児で遊戯室は超満員でした。年長さんのよさこい踊りの後に朝霞太鼓の演奏があり、保護者会に助っ人をお願いして練り歩きの演出からスタート。手伝ってくれたお父さん達も園児達を前に楽しげに参加して下さり、キラキラした園児達の笑顔にもテンションが上がり、ジメジメした気分を吹き飛ばす良い演奏が出来ました。
イメージ 1