金沢中央小学校 踊り流し | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

僕もやりたい!私もやりたい!と次々にバチを借りに来る子供達でやぐらの周りがいっぱいになりました!金沢中央小学校踊り流しでの演奏&太鼓体験は大勢の子供達や地元の方と一緒に太鼓や踊りを楽しめた素晴らしい時間となりました。太鼓体験は普段とは異なり、「いいね金沢」等の唄に合わせて打ちました。小学3年生の踊りの教室あるようで、3年生達が踊りの発表をした後はみんなで輪になって踊ります。地区の婦人会の皆さんも浴衣で参加しており、親御さんも子供達と一緒になって踊る姿も多く、夏祭りそのものの雰囲気でした。
イメージ 1