石川県青年文化祭 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

第37回石川県青年文化祭にて朝霞青年団が演奏し、優秀賞を頂きました!仕事や家庭などで忙しい青年達が技を競い合います。金沢市長も青年どおしの絆を深めて石川の文化を発信してほしいと挨拶されていました。開催するにあたり、いろいろと大変なことがあるように感じましたが、青年達が芸を表現する場としてとてもいい機会であり、観ていても新鮮なものばかりでした。金沢駅前ということもあり、ジュニアはじめ多くのメンバーも応援に駆けつけてくれました。そのおかげもあり、演奏中のお客さんとのコラボ演奏も狙い通りの演出で、やり切ったと言える演奏が出来たと思います!
イメージ 1