百万石まつり出発式 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

前日まで少し雨が降り、気温も低くなっていたので「熱が38度も出た」とか鼻声のメンバーが数人いて心配しましたが、天気は快晴で、お祭り日和となりました!過去最多人数が駅前広場に集合して膝打ちをします。炎天下の元での膝打ちは辛かったですが、最終調整として大事なことでした。本番直前になって少し風が出てきて、音ズレが心配されました。また、太鼓の配置にかなり時間がかかり、集中力が切れるかなとも思いましたが、大太鼓からの演奏が始まるとスイッチが入ったように皆の顔が切り替わったのがわかりました。あっという間の演奏でしたが、とても充実した時間でした。
イメージ 1