百万石まつり合同稽古2日目 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

加能の響の二回の稽古が地元津幡町総合体育館で行われました。昨年は津幡小学校での実施でしたが、人数があまりにも多く、色々と問題がありました。その際にも津幡小学校の皆さんや津幡町の職員さんにはとてもお世話になりました。今回はほとんど2倍の広さがあり、リフレッシュジャンケンの収録や、虫送りの部分も十分にシュミレーションが出来ました。一所懸命に打つを合言葉に丸一日、汗を流しました。出発式の練習後はおもてなし隊の打ち合わせを行いました。毎年のことですが、パレードで目立ち過ぎず、各行列の間を埋めるという難しい役回りです。少しずつレベルアップを感じています。いよいよ6月2日まで一週間を切りました。気合を入れなおして臨みます。
イメージ 1