加能の響き稽古 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

百万石まつり出発式に向けた合同練習が金沢市俵町で行われました!今年は293人の太鼓打ちによる合同演奏となります。体育館にはほぼ空きスペースがない状態で、いざ打ち始めると体育館全体が揺れているように感じました。石川県太鼓連盟による合同演奏は百万石まつりの出発式には欠かせないという声も多く、13年間続いてきました。今年も大勢のお客さんの期待に応えるべく、一所懸命を合い言葉に頑張ります!朝霞太鼓は昨年同様20人を超えての出演になり、外国人メンバーのカルム、エミリーも張り切っています。6月2日14時からの出発式を是非、ご覧いただければと思います。
イメージ 1