都市農業 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

スーパープレゼンテーションで活動家のデビータ・デイビソンさんがデトロイトを緑豊かな街に変えていると話していました。食の安全や農業というものの在り方について考える時、そして人が土や小さな生き物から離れていると感じた時、自分で食べ物を作れる環境が少しでも増えれば、食に対する考え方やそもそも採れたての食べ物を贅沢に食べるという喜びを感じる人が増えるのではないかと思っていました。都市農園を核に、そこで作られたものをみんなで食べる。一緒に作ること自体も楽しいですが、それを食べる時の雰囲気は正に感謝祭そのものでした。こういう場所が増えるといいなぁと思います。
イメージ 1