大雪2018 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

報道によると平成に入って2番目の大雪とのことだが1月にあった大雪も含めて今季はかなり厳しい冬になったと思う。自分が幼い頃はこういう冬が石川でも当たり前だったように感じるが、融雪装置もなく、車の性能も桁違いの時代ではどうやって切り抜けていたのだろうと不思議に思う。連日の雪かきにそろそろ身体が悲鳴をあげそうだが、雪の壁に囲まれた細道を譲り合いながら歩くことを新鮮に感じる余裕はまだある。寒い冬を越した野菜は大抵、美味しく育つもの。もう少しの間じっと我慢してこの寒波を乗り越えれば一回り大きくなれるかも・・・。
イメージ 1