世界銀行総裁ジムヨンキム | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

世界銀行の総裁が発展途上国を訪問し、貧困の現状を視察し、いろいろな支援を行っているとのことでした。最初は銀行の総裁がどうしてだろうと不思議でしたがプレゼンテーションの最後に「未来を担う子供達に投資をするのが私の使命だ」という言葉を聞いて目から鱗でした。韓国の貧困層で生まれたジムヨンキムさんはアメリカに渡り、世界銀行の在り方について訴え続けたそうです。そうしてオバマ大統領によって指名され、総裁に就任されたとのこと。無限の可能性があるということを自らで証明したとのことでした。あきらめない心。見習いたいです。
イメージ 1