新春玉入れ大会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡町井上地区の新春玉入れ大会。10年目の節目となる大会に初参加させてもらいました。ジュニアの部、一般、ファミリーの部、地区対抗と三部門に分かれていてざっと200人以上は集まっていました。参加者にはアツアツのめった汁や甘いスイーツも配られるという盛りだくさんのイベントです。初参加ということで最初は他のチームを見て勉強。遊びの延長という先入観があった玉入れに色々戦法があり、驚きました。結果はビギナーズラックなのか3位に入賞し、立派な表彰状も頂きました。体育協会の皆さんやお手伝いで駆けつけてくれた青年団に感謝。自分の事ばかりを考えていた20代を振り返り反省。こうやって地域行事を支えてくれる現代の若者達に感動し、大満足で帰宅しました。
イメージ 1