翔の会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

翔の会25周年記念公演が終了。金沢音楽堂邦楽ホールはお客さんとの距離がとても近く、喜んで下さっている表情までよく見ることが出来ました。楽屋では何人もの踊り手さんが次々と早着替えをして舞台に上がり、雅やかな踊りを披露していました。途中、立ち見の方も居られたようで、700人超えの来館者があったということでした。今回、初めて舞台演奏に挑戦したエミリーは満面の笑みでデビューを飾ってくれました。源氏太鼓では各々の配置が中途半端でぶつかることがあったり、曲の切り替え時の太鼓移動がスムーズじゃなかったりと、反省すべき点も多くありましたが、お客さんからは盛大な拍手や歓声を頂き、一同、楽しく演奏出来ました。
イメージ 1