いしかわ特別支援学校2016 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

特別支援学校に通う子供達は様々な表情や表現でその時に感じたことを伝えてくれます。演奏中でも「すご~い!頑張って~」と手を振ってくれたり、演奏後に笑顔でハグしてくれる子もいました。いしかわ特別支援学校の1年から6年生まで約80人との太鼓教室はあっという間で、参加したメンバーも口を揃えて、みんなの表情に癒やされると話しています。今年で2度目ということで、先生に「一緒に演奏しませんか」と呼び掛けたところ快く承諾下さり、練習にも参加してもらえました。そして、先生が演奏するシーンでは生徒も大喜びで、先生も素敵な笑顔で太鼓を打っていました。体験の時も積極的にバチを持って太鼓の前に並んでくれたり、全身を使って声を出してリズムに乗ってくれました!最後は太鼓の片づけも手伝ってくれる子もいて、また来年も機会があればなぁと思いました。
イメージ 1