心の傷 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

心の傷も身体の傷と同じように扱って!というプレゼンテーションに目からウロコでした。落ち込んだ人に対し気の持ちようだと言うのに、足を骨折した人に脚の持ちようだとは言わないでしょ。とユーモアも混ぜ、心理学者であるガイ・ウィンチさんが話す内容はとても考えさせられました。特に孤独は危険であるという話が印象的でした。人付き合いはとてもストレスになる時もあると思います。ただ、相手が言った心無い言葉で自分を傷つけること、自尊心を傷つけることは間違っているということでした。マイナスに目を向けるのではなく、プラス思考で心を満たしたいものです。
イメージ 1