津幡民謡会発表会2016 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡民謡会の発表会は立ち見のお客さんが大勢でるほどの満員状態でした。源氏太鼓で入場するにはちょっと無理があるのではと直前にバタバタしましたが、いざ始まると舞台までの道を皆さんが「わぁ~」という拍手とともに開けて下さったので、メンバーも晴れやかな顔をして舞台に上がれました。配置替えに際し、担ぎ太鼓隊はスペースが確保出来ないとわかるや、目配せで会場に降りて演奏するなど、機転が利いた演出を見せてくれました。演奏中に何度も拍手が起こり、太鼓搬出時にも「良かった~」と声掛け頂き、文化の秋を楽しみにして来られた皆さんとの嬉しい出番となりました。
イメージ 1