ジュニアコンクール2016 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

県内から25のチームが集った第19回日本太鼓ジュニアコンクールは、子供達にとって大きな成長の機会となりました。そして、指導者の一人としてジュニア達と一緒にやってきた一年を振り返り、やっぱり自分も成長させてもらったなぁと感じます。朝霞ジュニアは15番目でしたが、朝早くから出番の直前まで駐車場で最後の練習をしました。最後の詰めをやっているジュニアの姿は頼もしかったです。お互いにこれからの課題は山積みですが今回、ジュニア達の意識がこれまでとはずいぶん違うと感じられ、来年への期待が膨らみました。また来年に向けてスタートです!
イメージ 1