オーストラリア留学生 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡町の姉妹都市であるオーストラリアタウンズビル市からやって来た短期留学生に和太鼓を楽しんでもらいたいと和太鼓教室を企画しました。これを経て母国に帰る日に行われたセレモニーでは留学生と一緒に演奏したのですが、特に女子学生のノリが良く、演奏中に踊り出す子もいて大勢の笑顔を見ることが出来ました。その後に続いた和太鼓体験でも地元の中学生達が我先にとバチを握ってくれたので日本とオーストラリアの学生達と一緒に和太鼓を楽しむという貴重な場に立ち合うことが出来ました。和太鼓が繋いでくれた縁に感謝!
イメージ 1