朝霞合宿2016 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

平成28年の朝霞合宿は今回初めて利用する能登青少年交流の家で行いました!ここは山あいの場所に位置しているので屋外で太鼓を打っても構わないという嬉しい環境でした。曲の中ではパートがいくつもわかれる部分があり、曲の完成度を上げるためにはパート練習が必須です。場所をいくつにも分けてパート練習出来たことは、今回の合宿での大きな収穫となりました。ビデオを撮りながら自分達を何回も見なおす場面もあり、さらなる目標が見えた瞬間もありました。そして、ジュニア達も普段とは違う雰囲気で、自分たちだけで行う練習を経験し、曲をじっくり見つめることが出来たようです。今年も良い合宿が出来ました!
イメージ 1