津幡南中学校 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

津幡南中学校で行われたふれあいコンサートに出演する機会を頂きました!吹奏楽が全国レベルのこの学校には吹奏楽部員が何十人といます。その子達の演奏のあとで、その子達の前で演奏するのですが…思春期独特の真剣なまなざしを前にして勝手にプレッシャーを感じ、手に汗をぐっしょりかいてしまいました。毎年様々な団体が出演するこのコンサートで、今年は少年少女合唱団の合唄やハーブとバイオリンの共演という洋楽中心の演目が並びました。朝霞太鼓は虫送りの源氏太鼓で入場し、MIYAKEへとつなぐ伝統太鼓モードでした。まだまだ反省点はありましたがインパクトある演出が出来たのではないかと思います。
イメージ 1