健康フェスティバルin白山 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

白山市のCCZで行われた健康フェスティバルでの演奏報告です。初めて出演するイベントでしたが、今回は「和太鼓体験を組み込んでほしい」というお言葉を頂きました。演奏に和太鼓体験を組み込んで3年ほど経ちますがやっとこさスムーズに組み込めるようになってきたかなぁと思うこともあります。ただ、体験では、その前に演奏した曲で「和太鼓をやってみたい!」と思わせるような演出、例えばイベントの種類にもよりますが、導入曲でお客さんを巻き込むと一緒に楽しく出来るようだと感じています。今回の健康フェスタでも課題は新たに見つかりましたが、これからも体験を組み込んだ演出を考えていきたいと思います。
イメージ 1