夏祭り in 野山団地 and 福祉施設 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「今年も楽しい太鼓を見たいって皆が言っているんです!」と演奏の依頼をして下さる福祉施設の皆さん。「よ~きたね!冷たいそうめんとスイカにおにぎり、食べて行ってな!」と、演奏の後に公民館に迎えて下さる祭り実行委員の皆さん。和太鼓を通じて年に一度だけしかお会いすることが叶いませんが、これらイベントのひとつひとつが大事な時間を過ごせる機会です。昨年となるべく違う演出にするために試行錯誤することはとても良い刺激になりますし、毎年変わらない皆さんの温かい笑顔が稽古の励みになります。今年の夏の演奏は大きな成長につながったと思います!感謝!
イメージ 1