太鼓と踊りのゆうべin珠洲市 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

太鼓と踊りの夕べという珠洲市蛸島町の海岸近くで行われたイベントで演奏する機会がありました!ここ最近の出番では最も遠方ということもあり、ちょっとした小旅行のようでしたが、現地では浜辺でゆっくりと打ち合わせをすること出来ました!会場には大勢のお客さんと沢山の露店が出て、太鼓とよさこい等の踊りが次々に舞台で演奏されました。約3時間以上にもなる演奏会ですが、運営している方の考えられた演出が大勢のお客さんを感動させていました。そして、朝霞太鼓の演奏が始まるという時になって雨が降り出し、一時、中断することもありましたが、その後は晴れて最後まで楽しんで演奏することができました!
イメージ 1