風鈴祭りin木倉町 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢市木倉町で行われた風鈴祭りでの演奏は、源氏太鼓(虫送り太鼓)での入場から始まり、三宅、太鼓体験、豊穣と約40分以上の演目となりました!中でも会場の中を太鼓を持って練り歩くパフォーマンスができる源氏太鼓は、お客さんの反応をより近くで感じることが出来るので演奏していてとてもテンションが上がります!屋台でお昼を食べていた沢山の方から掛け声を頂きました!30度を超えたお昼の時間帯だったため、熱中症になるのではと心配したほどでしたが、なんとか最後まで持ちこたえることが出来、美味しいスイカをみんなで食べることが出来ました!
イメージ 1