夕涼み会in梅光保育園 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今年の夏、五カ所目となる梅光保育園での夕涼み会。平日の夕方とあって少数精鋭での演奏となりました!ここ数年、保育園や幼稚園での和太鼓演奏が増えたように感じます。これによって児童達が和太鼓や伝統芸能へ関心を持ってくれればと思いますが、まずは、ただ全身を思いっきり動かしてリズム楽しむことを知るきっかけになったらなぁと思います。そういう意味で保育士のメンバーが自分が勤める園で和太鼓を演奏したい!という気持ちを応援して、どんどん盛り上げていきたいと思っています!
イメージ 1