夏祭りin八日市出町 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

金沢市八日市出町の夏祭り、今年も演奏する機会を頂きました!毎年恒例になりますが…とのアナウンスで始まったバーベキュー会場では、顔見知りとなった方が大勢迎えて下さいました!源氏太鼓で会場の周りを練り歩いた時などは大きなかけ声もありました。次第にほろ酔い状態の人も増えると、手拍子も多くなり、太鼓体験の時には多くの方がバチを持ってくれ、「いや~楽しかった~!」と嬉しい声もきけました。残念ながら昨年のように演奏後に地域の方と語り合うことは出来ませんでしたが、「また来年も!」という温かい声を掛けてもらえました!
イメージ 1