能瀬保育園 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

7月に行われるはずだった夕涼み会。そこで園児たちに和太鼓を見てもらうはずだったのですが雨が降り中止になりました。今年は、残念だったなぁと、園児たちとの機会が流れていくところでしたが、情熱のある保育士さんと、平日に園児たちに喜んでもらうために時間を作ってくれたメンバーのおかげで今年も能瀬保育園の園児たちに和太鼓を楽しんでもらうことが出来ました!太鼓の紹介をして演奏した後は、園児たちと一緒に太鼓を打ちました。演奏を見ている時のキラキラした瞳がとても印象的で、参加したメンバー達も元気な声や真剣なしぐさに感動していたようでした。園児たちの心に和太鼓の音色が響いたら嬉しいです。
イメージ 1