草取り | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

梅雨に入る前あたりから気温がぐっと上がってきました。暑くなると一気に草木が青々と茂ってきます。作物を育てていると、普段の生活では気づきにくい植物の力強さ、エネルギーを感じます。そして、育てている作物以外の植物のたくましさも目の当たりにすることになります。つまり草がぼうぼうに茂ってくるのですが、田んぼでも同じで「草とり」をしてあげないと稲が隠れるくらいになります。暑い日は倒れると思うことがありますが、毎週のように入るので徐々に身体が暑さに順化していきます。干し期に入るもう少しの間、稲の応援に汗を流します!
イメージ 1