ミニコンサートin井上小学校 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「面白かった人~?」の問いに沢山の子供達が手を挙げてくれました!津幡町立井上小学校にて行った和太鼓のミニコンサートは全校生徒が少しでも楽しめるようにと、和太鼓体験も盛り込みました。虫送り太鼓による登場から始まり、曲に合わせた太鼓紹介。1年生から6年生までの太鼓体験を行い、最後に曲演奏でした。子供達と和太鼓を楽しむ時間は本当にあっという間でやっぱり時間が少し足りないなぁと感じました。体育館には大勢の子供達と保護者、先生方がいましたが皆さんが真剣に観てくれたおかげで、曲中に咳ひとつないし~んとした間をつくることが出来ました。もっとやりたい!という気持ちをが十分に伝わってきたので、来年も開催出来ればいいなぁと思いました。
イメージ 1