アルプラザ津幡店 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

石川の太鼓の前日、和太鼓体験と演奏をアルプラザ津幡店で行いました!土曜日の昼間ということもあり、太鼓体験では大勢の子供達が前に出てきてくれ、親子さん達もカメラを構えて一緒に楽しんでくれたようでした!石川の太鼓の宣伝演奏をやろう!と、翌日に本番を控え舞台準備等であわただしい中、抜け出して行ったライブでした。舞台スペースの確保から客席の準備まで、現場についてからメンバーが分担してやるのですが、これまでの経験がしっかり生きていたように感じます!演奏においても同じで、事前告知無しだったのですが、足を止めてくれたお客さんに手際良くイベントの説明をして、その場でチケットを購入してもらえる場面もあり、お客さんから直接声をもらえる貴重な体験が出来ました!
イメージ 1