イオンモールかほく | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

石川の和太鼓を味わうとしてイオンモールかほくで開催したイベントが終了しました!内灘町で活躍している鼓月さん、城東地区の虫送り太鼓を引っ張っている辰巳こんころ太鼓保存会さん。そして朝霞太鼓の3団体で約1時間程の演奏でしたが、お客さんから沢山の拍手を頂くことが出来ました!特に辰巳こんころさんは、こんころという独特のバチで演奏するのでお客さんのうけもよく、演奏後に熱心に質問している姿もありました。演奏場所が吹き抜けになっていたので2階席も合わせるとざっと100人ほどのお客さんが集まってくださり石川の太鼓に向けての大きな励みになりました!
イメージ 1