出初式 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

過去15年を振り返って、これほど暖かい出初め式があったか・・・記憶にないほどの異常気象と言ってもいいほどの穏やかな日でした。かほく郡市消防団連合訓練が内灘大橋の側で行われ、土手に並んだ23台の消防車から、ふんどし姿の団員が7色の放水をしました!津幡町、内灘町とかほく市の3箇所を順番に場所をかえて出初式が行われます。全国的に異常気象の影響で消防団の出動が注目されているようです。この暖冬による影響・・・反動が心配ですが、どうか穏やかな日和が続くように願いを込めて放水しました!
イメージ 1