忘年会2015 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

2015年の打ち納めは小松市粟津温泉での忘年会でした。今回で2年目となる忘年会、約150名の大宴会での演奏は緊張と興奮が入り交じった時間となりました。元々、宴会の場ではあまり太鼓の音を響かせすぎると会話の邪魔になってしまうので長い曲を演奏することは出来ません。ただ、今回はより宴会を盛り上げたいと考え、ドンパンを曲中に入れてみました。結果は・・・残念ながらイマイチ。もちろん一緒に手拍子で応じてくれた方も大勢いらっしゃいましたが、暑苦しい男がリードしても盛り上がりに欠けますね(笑)。ただ、全体としては高評価だったので良かったです♪2016年もチャレンジ精神を忘れずにトライしていきたいです!
イメージ 1